せっかく育てた人材が3年で帰国してしまう懸念も、JBSなら解決できます。
技能実習3年から特定技能1号5年への移行で最長8年の雇用が可能になり、特定技能2号なら無期限の在留も実現します。
さらに2027年開始予定の育成就労制度を活用すれば、育成期間3年から特定技能へスムーズに移行でき、長期的な人材確保が可能です。
JBSは制度移行の手続きも全面的にサポートし、企業様の継続的な人材育成を支援します。
慢性的な人材不足が既存社員の負担を増加させ、事業拡大の妨げとなっています。
JBSは厳選した送り出し機関と直接連携し、事前面接や語学レベル、意欲を基準とした選考を実施。企業様の職種やスキル要件に合った人材を継続的かつ計画的に供給することで
欠員による業務遅延や納期遅れを回避し、正社員や現場リーダーの過重労働を防止します。
さらに採用・教育コストを削減し、新規事業や設備投資の人員計画も立てやすくなります。
言語や文化の違い、手続きの複雑さなど、外国人材の受入には様々な不安がつきものです。
JBSでは来日前のN5以上の日本語研修、マニュアル翻訳、通訳サポートで言語面を、異文化理解研修や定期面談、日本人社員向け受入講習で社内定着をサポート。ビザ申請から入国手続きまで全て代行し、制度変更にも柔軟に対応します。
性格・適性テストとミスマッチ防止の事前説明で離職リスクも最小化します。
CONTACT
外国人人材の受け入れに関するご相談、日本で働きたい方のご質問など、お気軽にご連絡ください。
資料請求やオンラインでのご相談も承っております。