JBSは監理団体と登録支援機関の両方の資格を持ち、外国人技能実習生と特定技能外国人の受入を一貫してサポート可能です。
ベトナム・インドネシアを中心とした人材の選定から、ビザ申請、入国後の講習、配属、実習中のフォロー、技能検定対策、特定技能への移行支援まで、全てのプロセスをワンストップで対応。
ビルクリーニング、建設、塗装、管工事、電気工事などの分野で中小企業様の人材確保を全面的にサポートします。
SUPPORT
技能実習生の求人数、職種、年齢などの条件を現地の送出し機関へ連絡いたします。企業様はご希望の内容を当組合にお伝えいただければ送り出し機関と打ち合わせを行います。
お客様のご希望の条件を満たした面接候補者をご紹介いたします。
お客様が直接現地に訪問または、オンラインでご参加いただき面接を実施いたします。事前に学力テストを実施し合格した人材の中から面接候補者を選んでおります。
採用が決定した人材は、お客様が受入後にスムーズに現場に馴染めるよう日本語講習を実施いたします。内容は、日本語学習、文化、マナー、コミュニケーションなどです。期間は約5ヶ月程度です。
日本語講習と同時並行にて、日本入国までに書類の手続きがございます。提出先は外国人技能実習機構、出入国在留管理局です。こちらの書類関係は当組合にて作成いたしますのでお客様は安心してお待ちいただけます。
日本に入国後に再度日本語講習を実施いたします。技能実習生には、約1ヶ月間の語学、マナー、コミュニケーションを再受講していただきます。
初年度1ヶ月に1回定期訪問、3ヶ月に1回定期監査を実施いたします。また、緊急用件やトラブルなどの際は迅速に対応いたします。技能検定試験のサポートも行なっております。
修了後、さらに日本で特定技能外国人として就労したい実習生のために登録支援機関としてサポートいたします。
CONTACT
外国人人材の受け入れに関するご相談、日本で働きたい方のご質問など、お気軽にご連絡ください。
資料請求やオンラインでのご相談も承っております。